2006年09月07日
 ■  祝ムード、ですね。

【平成18年9月7日(木)】

紀子さまが男児をご出産されて、日本中が、祝ムードで、久しぶりに気持ちも明るくなりますね。
ご存知ですか、奈良市に「秋篠寺」というのがあるのを。
礼宮さまが、平成2年のご結婚式後、陛下から「秋篠宮」の宮号を賜った時、秋篠寺にある「伎芸天像(ぎげいてんぞう)」が、紀子さまに良く似ていると話題になり、多くの方が訪れたようです。もともとの「伎芸天像」は芸道上達祈願なんです。
私は昭和62年、学校卒業前に出かけたんです。別に芸道とは関係、全くないんですが、伎芸天像を見たくって出かけました。

(新着) 今、水族館が話題らしいですよ。↓


投稿者 obata : 2006年09月07日 01:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://itownpage.jp/mtt/mt-tb.cgi/16