2006年09月30日
 ■  地域情報がどんどん来ますね。

【平成18年9月30日(土)】

今日は長野、横須賀のスイーツ関係の日記が届いてますよ。週末、買いにいってみてはいかがですか。

(新着)半熟??チーズ??↓   by うらタン長野

(新着)新たにしてくれる方が↓  by うらタン神奈川

投稿者 obata : 09:01 | トラックバック
2006年09月29日
 ■  嬉しかった出来事

【平成18年9月29日(金)】

嬉しかったことが。「うらタン神奈川」のスタッフをネットで探していたところ、

横須賀life

というブログを書かれている「柊さん」にたどりつき、お願いしたところ、快諾していただきました。ホント、ありがとうございます。記事内容だけでなく、写真も素敵なんですよ。私大好きなブログの一つなんですよ。ウイスキーを飲みながらオフ会を出来る日を楽しみにしているんです。

(新着)谷根千(最終回)↓  by うらタン東京

(新着)黒姫高原のいいですよ↓   by うらタン長野

(新着)新たに協力してくれる方が↓  by うらタン神奈川

投稿者 obata : 13:40 | トラックバック
2006年09月28日
 ■  横浜が熱い!

【平成18年9月28日(木)】

今日の東京は昨日と違って快晴です。昨日は日中、雷雨で、一時はどうなるかと。被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

昨日のフォークソングライブの記事が結構、喜んでもらってます。懐かしむ方が多いのでしょうね、きっと。フォークギターを買おう、習おうなんて、思った人、右上の「iタウンページ」検索ボックスで

「楽器」と入力して検索してみてください

きっと、1年後には違うあなたがここにいるんではないでしょうか。(モテモテですよ、きっと)

(新着)ハマの名物? by うらタン神奈川

投稿者 obata : 08:46 | トラックバック
2006年09月27日
 ■  フォークソングも良いですね。

【平成18年9月27日(水)】

昨夜は、土砂降りでしたよ、東京は。そんな中、友人の親父バンドコンサートに行ってきました。
懐かしい曲が多く、思わず、涙が。。。というところまではいきませんが、楽しかったです。

060927_090650.jpg

今朝は、雨は止んでいます。ちょっぴり色づいてきました。

(新着)懐かしい、1970年代、フォークソング↓ by うらタン東京

(新着)「うらタン神奈川」に協力してくれる新しいstaffが加わったよ↓ by うらタン神奈川

投稿者 obata : 09:24 | トラックバック
2006年09月26日
 ■  雨がしとしと・・・

【平成18年9月26日(火)】

東京は、もうすぐ、雨が降ってくるそうです。

昨夜の日経新聞夕刊に「便利なネット版タウンページ」という記事が掲載されました。ホント便利なんですが、記事内容にちょっとショックを受けました・・・・。
「タウンページ」って過去のものなの~(涙)。
060926_131514.jpg

(新着)長野戸隠の紅葉行楽事前情報が届いてます by うらタン長野

2006年09月25日
 ■  長野便りですよ。

【平成18年9月25日(月)】

最近、スズメバチの被害が報告されてますね。折角の行楽シーズンなのにね。皆さん、気をつけて、秋を楽しみましょうね。

長野のスタッフからもどんどん便りが届いています。ご覧くださいね。

(新着)温泉に、グルメ。長野は良いですね。 by うらタン長野

投稿者 obata : 07:33 | トラックバック
2006年09月24日
 ■  秋ですね。

【平成18年9月24日(日)】

東京は朝から快晴、ちょっとお出かけしてきました。昨日の彼岸花を本格的に観にいってきました。

%EF%BC%90%EF%BC%97%E5%9C%9F%E6%89%8B.JPG


(新着)愛車はちゃんと手入れしましょうね by うらタン長野

(新着)本格、曼殊沙華、観て来ました。 by  快適便利生活


投稿者 obata : 20:51 | トラックバック
2006年09月23日
 ■  咲いてました、曼珠沙華(彼岸花)

【平成18年9月23日(土)】

台風の影響もあり、少し曇ってはいます。家の近所の小さな空き地に、曼珠沙華が咲いてました。秋のお彼岸に咲くことから彼岸花というほうが一般的ですよね。

060922_075545.jpg

(新着)今日もオシャレなレストランバー発見! by うらタン長野


投稿者 obata : 09:22 | トラックバック
2006年09月22日
 ■  口ごたえ、よくしてます。

【平成18年9月22日(金)】

会社の近くにある「栄寿寺」では、2週間毎に門前に嬉しいお言葉を表示してくれるんです。いつも、思わずうなづいてしまうんです。今回もなんです。

嬉しいのは手ごたえ、悲しいのは口ごたえ

060921_082046.jpg

(新着)長野発がいっぱい

投稿者 obata : 01:42 | トラックバック
2006年09月21日
 ■  安倍新総裁、誕生しましたね。

【平成18年9月21日(木)】

51歳の新総理、内閣誕生に向けて、自民党総裁に安倍氏が選出されましたね。
インターネットの世界は、第3世代とか、第4世代とか、言われて世代がどんどん若くなって、新しい発想のサービスが誕生してきています。いろいろな世代で若返りが期待されているんではないでしょうかね。といいながら、私も、もうお古、でもちょっぴり頑張りたいです。

(新着)長野地元のスイーツを紹介↓

(新着)ニッカはいいですね↓


060921_081911.jpg
↑今朝の会社近くの路地裏です。

投稿者 obata : 06:09 | トラックバック
2006年09月20日
 ■  すいすい地図を入れてみました。

【平成18年9月20日(水)】

「iタウンページ検索」「最新ニュース」に加えて「すいすい地図」を入れてみました。まだお店をプロットできるまではいってませんが、これから楽しみにしてください。

↓今朝は、爽やかです。雲ひとつない快晴ですね。今日も一日良いことがありますように(祈)。
060920_081103.jpg

(新着)いつまで引っ張る、谷根千。今日の話題はオーダーメイドシューズ!↓ by うらタン東京
(新着)長野で美味しい創作料理のレストランのご紹介↓ by うらタン長野

投稿者 obata : 01:28 | トラックバック
2006年09月19日
 ■  今日は、蒸し暑いです。

【平成18年9月19日(火)】

各地で台風による被害が出ています。お見舞い申し上げます。

(0:45)「マイボスマイヒーロー」を録画で見ました。ちょっと盛り上がりに欠けたかなというのが印象です。今シーズンの中ではこれが面白かったでしょうかね。皆さんはいかがでしたか。

(新着)シングルモルト「スプリングバンク」の登場! by「オバタン」

(新着))「うらタン長野」からも情報が届いてますよ。 by「うらタン長野」


2006年09月18日
 ■  体が・・・

【平成18年9月18日(月)】

土曜日にバスケットボールをやったのですが、大腿部を強打して、今、湿布中。痛いです。それと元々右膝が痛かったのですが、これまた、湿布中。最年長なのにちょっと張り切りすぎ。普段は5~10Kmのジョギングを週一ぐらいなんで、強打がなければ大丈夫だったのですが。結構、立ったり座ったりするのが億劫です。

(新着)谷根千情報ですよ、今回は超おいしーケーキです(by うらタン東京)


投稿者 obata : 02:32 | トラックバック
2006年09月17日
 ■  秋本格化、衣替えを急ごう。

【平成18年9月17日(日)】

NTTの「Lモード」がサービス終了の方向、なんですって、新聞に。うー、残念。

台風が来ています。被害が出ている地域もあります、お見舞い申し上げます。だんだん秋が深まってきています。もう半そでから長袖への衣替えの季節。明るい色から茶色のようなシックな色に。

長野のstaffから情報が入りましたよ。

   アクセサリーも衣替え↓

***お知らせです***

またまた、長野に新しいstaffが加わりました。ありがとうございます。

みことりんさんです。よろしくお願いします。

そして、早速、情報をご提供いただきましたよ。

   日本酒、人肌ですね↓

これからもよろしくお願いします。

*** 新着です ***

体育の秋ですね。staffがバスケットボールを体験してきたようです。

   体、大丈夫? バスケットボール体験記↓

投稿者 obata : 08:19 | トラックバック
2006年09月16日
 ■  「うらタン長野」に新たなStaffが加わりましたよ。

【平成18年9月16日(土)】

お知らせです。「うらタン長野」の協力してくれるstaffが加わりましたよ。

 ”igu0520” さんです。

長野のお食事処、お泊り処、だけじゃなく、裏通りにオシャレなお店、地元のお店をご紹介してもらいます。よろしくお願いします。staffプロフィール?それは内緒ですよ。へへっ。

投稿者 obata : 09:20 | トラックバック
 ■  長野からの感激&驚きレポートです。

【平成18年9月16日(土)】

12日、13日と一泊二日で、長野へ出張してきました。12日は仕事を終えてから新幹線に乗ったので長野駅には21時に到着でした。遅かったのですが、私の長野のmixi仲間(マイミクさん)からオフ会のお誘いをいただいたんです。mixi上だけでお逢いしたことがないんです。非常に嬉しく、即OKしました。お二方いらっしゃるんですが、当日、お逢いするまで、ドキドキ、わくわく、仕事も手に付かない(ちょっと大げさ)状態でした。駅前のホテルのロビーで待ち合わせ。
お逢いした瞬間、「こんばんわー」と言っていただきました。イメージしていたようにほんと素敵なお二方。良かった(ホッと)ー。素敵なレストランバーに連れて行ってもらい、話が途切れないぐらい、皆でおしゃべりしてしまいました。ほんとお逢いできて嬉しかったです。ありがとうございました。

13日は朝から打ち合わせ。この打ち合わせも非常に充実した有意義な内容でした。お昼に連れて行ってもらったおそばやをご紹介します。

(新着)もう、ビックリだ!このもりそば。一度挑戦あれ↓


投稿者 obata : 00:03 | トラックバック
2006年09月15日
 ■  やねせん、まだ続きます。

【平成18年9月15日(金)】

今日の東京は、久しぶりに雨が降らずに過ごせました。

今週は、連日、素敵な飲み会が続きました。昨夜は、以前ご一緒に仕事をしたメンバーとの懇親会でした。私の会社勤務の中で、非常に大切な方です。お二方がいなければ今の自分はいなかったと思います。感謝しています。
今日も谷根千をご紹介、ほんと面白い、興味深い下町ですよ。

(新着)下町、谷根千のたいやき、美味い↓

投稿者 obata : 23:11 | トラックバック
2006年09月11日
 ■  やねせん、パートⅡです。

【平成18年9月11日(月)】

今朝は変な天気。6時30分のワイドショーの天気予報では、雷雨で一日、降ったり止んだりです、と。
でも、7時30分の時点では、青空が雲間から見えてきて、1日、雨は降らずでした。なんなんでしょうかね、この天気。そんな気分を吹き飛ばすような「やねせん巡りパートⅡ」です。

(新着)やねせん、びっくりまんじゅう、登場です↓。

投稿者 obata : 23:50 | トラックバック
2006年09月10日
 ■  やねせん(谷根千)、巡ってきました。

【平成18年9月10日(日)】

暑かったですね、今日の東京。33度ぐらいだったそうです。そんなことは知らず、谷中、根津、千駄木を巡ってきました。谷根千(やねせん)、ですね。12年間、東京メトロ千代田線で通っているんですが、谷根千は歩いたこと、なかったんです。結構、楽しめますよ。何回かに分けて、日記書いてみます。

(新着) おもしろい、谷根千巡り↓

投稿者 obata : 22:00 | トラックバック
2006年09月09日
 ■  ちょっと粋な朝食を。

【平成18年9月9日(土)】

この1週間は、このサイトの立ち上げで夜遅くまでパソコンに向かっていたので、結構疲れが溜まってしまいました。今朝はゆっくりとした目覚め。そして、ブレックファースト。いただきました。

(新着) 朝から、マッカラン、どう、美味しい?↓

投稿者 obata : 12:50 | トラックバック
2006年09月08日
 ■  自民党総裁戦、始まる?、終わる?

【平成18年9月8日(金)】

やっと始まりましたね、自民党総裁戦!でももう終盤なのだろうか。
自民党員の私にも、投票用紙が送られてくる、楽しみにしておこう。
今回の3氏は、やはり実力者。コメントを聞いていても期待できる
のではないか、と思います。


(新着) イメチェン、急に変わって、誰や~。↓

(新着) 遅い夏休み、うな丼、食べる。↓

投稿者 obata : 22:23 | トラックバック
2006年09月07日
 ■  祝ムード、ですね。

【平成18年9月7日(木)】

紀子さまが男児をご出産されて、日本中が、祝ムードで、久しぶりに気持ちも明るくなりますね。
ご存知ですか、奈良市に「秋篠寺」というのがあるのを。
礼宮さまが、平成2年のご結婚式後、陛下から「秋篠宮」の宮号を賜った時、秋篠寺にある「伎芸天像(ぎげいてんぞう)」が、紀子さまに良く似ていると話題になり、多くの方が訪れたようです。もともとの「伎芸天像」は芸道上達祈願なんです。
私は昭和62年、学校卒業前に出かけたんです。別に芸道とは関係、全くないんですが、伎芸天像を見たくって出かけました。

(新着) 今、水族館が話題らしいですよ。↓


投稿者 obata : 01:45 | トラックバック
2006年09月06日
 ■  紀子さま、男児、ご出産、おめでとうございます。

【平成18年9月6日(水)】

紀子さまが、6日午前、男児をご出産されました。日本国中が、祝ムードですね。男系が続く可能性が高くなり、良かったと個人的に思っております。

(新着)ブレンダーズバーにコメント入りました。ご覧下さい。

投稿者 obata : 12:56 | トラックバック
2006年09月05日
 ■  最近のブログ記事を紹介します

【平成18年9月5日(火)】

東京は、朝晩、涼しくなりましたよ。大阪はまだまだ残暑が続いているんでしょうかね。
新着ブログのご紹介です。
(新着)卵の殻マーケティング:日本人一人当たりのたまご消費量は?卵の殻?マーケティング?それって何?
(新着)ハイランドパーク:これは凄いです。

投稿者 obata : 01:39 | トラックバック